Introduction

Introduction,つまり導入ということで,まずは最近自分が興味を持っていることについて述べたいと思う.

  1. プログラミング
    特に,Javaを最近鍛えようと奮闘中.
    なぜJavaなのか.それは,Javaは様々なところで開発に使われている言語だから.ソフトウェアしかり,Androidアプリしかり.
    C言語の経験は(ある程度)あるので,基本的な考え方や書き方はカバーできるが….メソッドやクラス,継承…,覚えることはいっぱいだ.

  2. マンガなどのサブカル
    ダイヤのA」や「1週間フレンズ。」など.
    個人的には「ハレルヤオーバードライブ」という漫画が自分の中で熱い.
    話が進むにつれて主人公が成長しているのがわかる.こういうのは読んでるこちらも気持ちいい.
    1巻から最新刊まですべて購入している.次の巻の発売日が待ち遠しい.

  3. 楽器・音楽
    私は自分が好きな曲をギターを弾くのが好きだ.
    今は訳あって手元にないが,近いうちにまたギターを購入したいと思っている.アコギは周辺に音が響いてしまうので,エレキギターかな.
    あとはカラオケに行ったりライブに行ったりもする.
    色んなアーティストのライブにもっと行ってみたい.

特にこれといったジャンルに拘って書いていくつもりはないが,最初にも書いたプログラミングを中心に,個人的なメモがてら書いていけたらと思う.
私はまだまだエンジニアとしては未熟,レベルにしてゼロといってもいい.これから少しずつでもいいから,レベルアップできていけたらいいなぁ.